0K7A2298

ケトローフで作る
カラメルバナナのケトフレンチトースト

グルテンフリーで低糖質、食物繊維も豊富なケトローフを使って罪悪感のないフレンチトーストを作りましょう!しっとりケーキのような食感のケトローフを使用すると、卵液を浸す時間も短縮できるので、食べたい時にいつでも作ることが出来ます。甘さ控えめにして、後からお好みでメープルシロップなどをかけてお召し上がりいただくのがおすすめです。

STYLE
TIME

20分

<材料>
ケトローフ4シード     1/2(1.5cm幅にスライス)
牛乳              100ml
生クリーム           100ml
卵               1個
メープルシュガー        5g
バナナ             1本
メープルシュガー        適量
メープルシロップ        お好みで
生クリーム           お好みでホイップ
キャラメライズギー       適量

STEP1

牛乳、生クリーム、卵、メープルシュガーを混ぜ合わせて卵液を作り、スライスしたケトローフを10分程度浸けておく。

STEP2

バナナをスライス、キャラメライズギーを溶かしたフライパンに入れ、メープルシュガーを振りかけてソテーする。

STEP3

温めたフライパンにキャラメライズギーを溶かし、浸けておいたケトローフを両面がこんがり色がつくまで焼く。

STEP4

ケトローフをお皿に盛り付けて、お好みでホイップした生クリーム、ソテーしたバナナ、メープルシロップをかけて完成。

カラメルバナナのケトフレンチトースト

・牛乳を豆乳やオーツミルク、アーモンドミルクにかえるとさらにヘルシーになります。
・キャラメライズギーを使うと、コクと風味がUPしてさらに美味しくなります。

カテゴリー